あざらしじいさん泥憲和さんが☆ワイは(どっちもダメ)マーじゃろ爺☆をリツイートしました

ミサイルは落ちてこない。東京まで1200km程度なんだから、地球周回軌道に乗るような大型ロケットで狙うような勿体なくて不合理なことはしない。今度のはアメリカ向けのメッセージだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ミサイルは落ちてこない。」 まるでノストラダムスの大予言のように、断言される泥憲和先生の勇ましさ!!!!!!

今回の、各自衛隊の役割は、「追跡」もしくは「追跡監視」そう、「万が一に備える」そのため、メインは、海上自衛隊のイージス艦、これもまた「追跡監視」確かに、「破壊措置命令」って聞くと、大げさだけれども、おこってからでは遅すぎるので、「万が一の備え」として、事前に軌道をズレるか、エンジンの異常燃焼などで、日本になにかしらの、
災害が起こらないために、「追跡監視」して、「万が一に備える」、今のところ、北朝鮮のミサイルやらは、液体燃料
ただし、「危険な薬品」、「非対称ジメチルヒドラジン」や「ケロシン」という燃料と、「四酸化二窒素」や「赤煙硝酸」
などの酸化剤、腐食性や毒性があるものの、タンクに防腐処理を施しておけば、一か月は燃料を入れっぱなしにできると、言われています。

ちなみに、日本のH-2A2は、純粋な「液体水素」が燃料、また純粋な「液体酸素」が酸化剤、軍事転用できません。

落ちても、落ちなくても、淡々と「備える」それが、自衛官の方々のご苦労だと思います。

元自衛官の、泥憲和先生もそこは、ご存知ですよね。

追記
各国とも様々な形で、「追跡監視」していますよね、中共、ロシア、韓国、アメリカ、場合によっては共同で「追跡監視」していてもおかしくないですね。