私は、お酒が全くだめなんですが、普通の店で食事するとき、サイダー頼みますが、銘柄は決まっています、七星サイダー、チルソンサイダーですね、カタカナハングルで申し訳ありませんが、私は、ハングルキーボードもないですし、入力フォントも、入っていないのでご容赦ください。

ありませんか?丁寧語だと、イッスムニッカ、ですが、普通なら、イソヨですみます、ネーだのアニョーだのといわれますが、無いとわざわざお店の人が買ってくるんです、あれももうすたれたかな。

七星サイダーは。日本だと三ツ矢サイダー、辛口でいいですよ。

屋台も、色々ありましたが、ポンテギだけは、ダメでしたね。

おでんは、向こうでも、オデンです、かなりちがいますが、刺身もサシミ、うどんもウドン、あとで書きますが、大統領が変わると、これまた、色々ありまして。

旅館は、オンドルか寝台か聞かれますが、基本私はオンドルでした、と言っても、電気かスチームになっていましたが。

ここで、ちょっと、一階は、宿泊には貸しません、理由が、時間貸し、ラブホテルかわりなんですよ。

一旦終了します。