泥さん、初めまして。佐々木と申します。 私は長沼の基地にいました。泥さんは、三沢にいらっしゃったんですか?

今ちょっと調べたんですが、うちの基地に配置されていたのはナイキAjaxだったんですね。 だから高射の連中からそんな話を聴いていたのかもしれません。


長沼分屯基地

基地紹介


「長沼分屯基地は、石狩平野の素晴らしい景観を一望する馬追丘陵に位置しています。周辺には、温泉、スキー場をはじめ各種施設が充実し、恵まれた環境にあります。
 また、地域の方々と良好な関係を維持し、日々、国防の任に邁進するとともに更なる能力向上を目指して、各種訓練を実施しています。

歴史

  • 昭和43年 5月防衛庁、長沼馬追山に基地設置を発表
  • 昭和43年 6月長沼町議会、基地設置協力の決議案可決
  • 昭和46年12月分屯基地開設
  • 昭和47年 5月ナイキJ・ミサイル射統器材及び発射機2基展開
  • 昭和48年 2月ナイキJによる防空準備態勢の開始
  • 平成 2年 4月ナイキJからペトリオットに器材改編
  • 平成23年 7月分屯基地創立40周年記念行事を開催」

「航空自衛隊長沼分屯基地は、昭和46年12月分屯基地開設、昭和47年 5月ナイキJ・ミサイル射統器材及び発射機2基展開」


「要するに、「私は長沼の基地にいました。」「うちの基地に配置されていたのはナイキAjaxだったんですね。」

「これは、ありえません、航空自衛隊長沼分屯基地は、ナイキJを配備するために、作られた基地です。」

「それに対して、基地反対派が、長沼ナイキ裁判になり紆余曲折を得て、航空自衛隊長沼分屯基地ができたのです」

「ナイキアジャクスが、配備されていたはずがありません、ナイキJを配備するために作られた基地ですから」


「はてさて、私に誹謗中傷を加えておいて、本人は、偽自衛官とは」