税関も入国管理官も、司法警察権があり
何らかの対策は、しています
昔は郵便局員にも武装権があり、銃の所持が認められていました
ややこしいのは司法警察権がありながら、武装権が無い組織です
漁業取締官は、武装権が無いので
放水砲と、閃光手榴弾、圧縮空気で、ゴム弾発射ていどです
以前Twitterで、竹島は日本領土だと思っていらっしゃいましたが
不法占拠者を、自衛隊の治安出動で、追い払うととうたら、それは戦争、ならば海上保安庁が、司法警察権から、不法占拠者を追い払う、これはお返事頂けませんでしたね竹島も尖閣も、百年でも二百年でもかけて解決って、無責任に取られかけない発言ですよ
百年や二百年たてば、周辺国の政治体制が変わりますから
まあ、元自衛官の肩書きで、プロパガンダされるのは、自由ですが
後始末はしてくださいね泥憲和先生