軍隊がテロを防げないって、当たり前の話でして、テロ対策は司法警察権のある団体ですから
かつてGSG9という西ドイツの有名な、対テロ部隊がありましたが、軍隊ではなく、国境警備隊という、まあ日本なら海上保安庁みたいな組織に所属していました
ドイツ統一後は、もう警察の一部隊なんですが?アメリカならSWAT警察なんですが
日本でも、警察のSAT、SIT、海上保安庁ならSST、あまり知られていませんが、水産庁も漁業取締官、厚生労働省の麻薬取締官、基本的にテロ対策は、司法警察権のある部所ですから
軍隊が、テロ対策なんてほとんどありえません
せいぜい、自衛隊が治安出動するくらい
それも、警察の機動隊が対応していますから
出番無し
韓国でも、機動隊、武装警察隊だったかな?
中国も、武装警察がテロ対策なんですが?
まあ、役割やら所属が違うので
軍隊=テロ対策なんてありませんよ?
それも軍隊はテロを防げない、当たり前です
役割分担が違うのですから
なんと言うべきか、まあプロパガンダとしては、見事ですが、違和感を感じるから、ブログ作って検証しているだけですけど
陸上自衛隊なら、せいぜい治安出動、それもおこなわれていませんが
あ、税関や入国管理官もそれぞれ、何らか